· 

おかげさまで7周年!

おかげさまで独立して7周年

皆様からご支援いただき ありがとうございました!

 

もう7周年 はやいですねー

 

●中小企業の皆様からのさまざまなご相談に対応しました

  最近は「事業承継」の相談が増え 事業承継計画を策定し継続して支援しています

  もちろん厳しい中小企業の「経営改善」や「企業再生」も支援しています

●セミナーや研修の講師も

  中小企業等の経営者の皆さんには「事業承継」のセミナー

  金融機関の行職員の皆さんには「事業性評価」に関連する研修が増え

  (これは担保・保証に過度に依存することなく 事業内容や将来性を評価して

   融資はもちろん 本業支援をして行こうというもの)

●執筆活動も

 金融機関の行職員の皆さんには

  きんざいファイナンシャルプランに「キャッシュからみる事業承継」

  銀行研修社銀行実務に「事業性評価融資における担保・保証の必要性の考察」など

 地域の中小企業の皆さんには

  法人会で FAXインフォメーションで「事業承継」について毎月執筆中

●診断協会(三多摩支部)では副支部長として

 地域金融機関の皆さんや商工会議所・商工会等との連携を支援

 

これからも中小企業の「事業承継」と「企業再生」を主力テーマとして

中小企業支援をライフワークと位置づけ取組んで行きます!

 

還暦を迎えたけど あと10年は働きます!!(笑)