· 

一年間 ありがとうございました

おかげさまで 相談の無い日はないくらい 本当に忙しい一年でした

 

経営者の皆様から 様々な相談をいただきました

二大テーマである「事業承継」「企業再生・経営改善」

事業承継計画・経営改善計画の策定と実行など お手伝いさせていただきました

 

金融機関の皆さん向けの通信講座

きんざい「事業性評価実践コース」(共著)が5月に発刊され

全信協「事業性評価に基づく課題発見・解決力講座」もリニューアル

5月からは毎週のように「事業性評価」関連の研修講師

地方の金融機関にも伺い さまざまな出会いがありました

 

中小企業の皆様には「事業承継セミナー」など

近隣の県庁や大手ゼネコン関連からも依頼をいただき

具体的な相談もいただきました

 

診断協会でも 三多摩支部 副支部長に就任し

商工会・商工会議所様から相談をいただき お手伝いさせていただきました

 

その他にも 

「バリューアップ・ジャパン」

「多摩相続ネットワーク」

地元の法人会 

ロータリークラブ など

   ・

   ・

   ・

   ・

様々な活動を行ってきました

 

今年も多くの中小企業・小規模事業者の皆様から相談をいただき感謝しています

 

余裕のなかった1年を顧みて 新しい年を迎えたいと思います

一年間ありがとうございました

 

大みそか そして新年は

氏神様である神社で迎えます

 

担当は「受付」係

山の上なので暖かい格好でいかないと・・・・