· 

セミナー講師を務めました!    『元支店長 内容を見る 

今日は仲卸業の皆さんに

「元支店長が教える資金繰りの基本」

というテーマでセミナー講師を行いました

 

       セミナー内容

  1. 「運転資金貸してよ 金利は低くしろよ!」
    こんなこと言っていませんか?
  2. 運転資金の本質は?
  3. どうして資金繰りが厳しくなるのか?
  4. 正常運転資金とは
  5. 設備資金はキャッシュフローで返済する
  6. 決算書から読み解く資金繰りの本質
  7. 円滑な資金繰りのために

 

一言で運転資金と言っても その実態は様々です

運転資金の本質を把握して 適切に対応することが大切です!

 

足らないお金を借りるだけでは

却って問題を大きくしてしまうことも・・・・

 

そんなお話をさせていただきました

 

対応が遅れて 事業継続が困難になったり

特に 事業承継に支障が出ることもあります

 

さまざまな場面で お話ができるのはありがたいですね

今回のセミナーも

他所で行ったセミナーがきっかけで連続で実施させていただきました

ご縁が大切ですね!!