· 

おかげさまで 3周年を迎えました!

おかげさまで独立して3周年となりました 

皆様のご支援 本当に感謝しています!

 

3年前の本日 7月1日 29年間勤務した信用金庫を卒業して経営コンサルタントとして独立しました

 

その時に設定した事業コンセプトです

今思えば事業コンセプトというよりは 経営コンサルタントとしての自らの方針 指針のようなものだったかも知れません

 

<コンセプト>

中小企業の課題解決を支援します!

  • みなさんの幸せの実現にお役に立ちます
  • 中小企業支援をライフワークとして取組みます
  • 一緒になって取組んで行きます

 

地域金融機関での在職当時、中小企業の経営改善を支援する部門の部長として実動部隊を統括しておりました

残念ながら力尽き倒産する企業もありました

各企業には、経営者 従業員とその家族がおります

これらの皆さんが安心して幸せに暮らせるように 企業が継続し 適正な成長をしていかなければなりません 

私は ライフワークとして経営改善 事業承継など 中小企業支援を行うために独立を決意しました 

 

当時は 長男が大学院 長女が大学 そして中学生の二女と 3人の子供はみな学生でお金もかかり 独立すると聞いた子供達の驚いた ちょっと不安そうな顔を思い出します

 

独立したのは53歳でしたが 中小企業金融円滑化法の施行が直接のきっかけでした

これからは債権者という立場でなく中小企業を支援して行きたい これが自分なりの生き方として選択したものでした

 

3周年を迎え 独立した時の気持ちを再確認したうえで これからも中小企業に寄り添って さまざまなお手伝いをして行きたいと考えています

さあ 4年目に突入です 頑張りますよ!!